2021. 8.11 職場見学を行いました in津山支店【北部高等技術専門校さん】

さて!!社内の統一化 第4弾 !!?

いやっ?今回はちがいますよ。。。。。

今回の投稿は、ジャジャジャジャーン!!!

『職場見学で~~~す!!』

北部高等技術専門校の生徒さん2名が見学に来られました。

そうですね~~職場見学と言われても何をどう説明すれば?

よいのか?わかりかねますけどね~?~?~?~?

よぉ~し、私の思うままにやってみれば?!!

やってみよう! おうっ!!!

まずは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業前のミーティングKY活動実施の状況を見学して頂きました。

朝はやはり、ミーティングからですよね~~~。

次に

実際の現場にて電気工事士さんの作業状況を見学頂きました。

 ちなみに現作業内容:<既存照明器具の位置変更作業中>

最後に

見学時に作業していた電工さんとの親睦タイムを設けてみました。。休憩時間にて。

2名の生徒さんからも質問・疑問等を電工さんへストレートに問いかけてもらったり、

電工さんがそれに対して回答したりというような対話を約20分程度行ってみました。

結構わきあいあいと対話ができていたように思います。≪まあまあの達成感!!≫

現場の他には、事務所、倉庫等の案内も軽くですが行いました。

今回、見学の2名の方が木多電気設備への入社を希望されるかは別として?????

このような感じで、今後、自分が電気工事士に

【なろう!、なりたい!!やってみたい!!!】

と思ってもらえれば幸いかと思います。

今後、一人でも多くの電気工事士が増えていってもらいたいと思います。

写真掲載については、生徒さん本人の許可を得て掲載しています。
職場見学については、感染対策を行ったうえで実施しています。

 

 

余談ですが・・・・・

このような職場見学やインターンシップ等の希望は時期を問わず毎日受付中です。

【岡山本社・津山支店どちらでもよろこんで可☆彡】

遠慮なく連絡頂ければと思います。

連絡方法については、ホームページ、電話、知り合いの口伝えなど、なんでも構いません。

少しでも電気工事へ興味があれば気楽に連絡してみてくださいね。会社一同心待ちにしております。

よろしくお願いします。

2021. 8.11 職場見学を行いました in津山支店【北部高等技術専門校さん】
トップへ戻る