2021. 4. 1 社内の統一化 第2弾「年間休日カレンダーの運用開始」

名刺の統一に続いて~~~

第2弾「年間休日カレンダーの運用開始」

徐々にですが、社内の微妙な所の統一化に挑戦してま~す!!!

どこまで出来るかですが???頑張ります!!

次は世の中沸騰中の働き方改革の一環「年間休日カレンダーの運用開始」することとしました。

今までは、年間休日が77日でした、気にもなりませんでしたが。。。。。

岡山本社と津山支店も休日はかなり適当な感じでした。。。

えっ!!

やばい!!!やばい!!

世の中の流れに取り残されるとこでした!!! ➡ セ ー フ!!かな?????

会社・社長ともよくよく相談しこのような感じに仕上がりました。

みなさん見て下さい。

どうでしょう???なんと!【 年間休日 】77日 が 102日にすることができました???!!!

大きな声で言うなっつて感じですよね~~。まだ102日かと思われる人いると思いますが、

現段階ではかなり精一杯な感じです。許してください。

そこで問題!!!

電気工事は特に世の中の休みに工事対応しないといけないのでは???

こちらの都合で客先に迷惑をかけないか???

でもみんな休めるか???

現場は大丈夫か??

と、課題が山積みと思われる。。

業界が変わらなければ私達が一存で変わることがかなり困難です。

大手企業さんみたいに交代人員いれば出来ると思いますが、

私達、弱小企業では交代できるほど人員がいないため。。。

現場の進捗についていくのがやっとみたいな感じです。さみしいですぅ!!!

そんなことにも負けずに1日1日を確実に大切に刻んで行けたらと思います。

それに加え1日でも多くの休日をとれる体制をみんなで取り組んでいきましょう。

「ご安全に!」

2021. 4. 1 社内の統一化 第2弾「年間休日カレンダーの運用開始」
トップへ戻る